ドンくんのブログ

30代共働きサラリーマンの雑感ブログ

ご挨拶

ご挨拶
はじめまして。ドンくん(@21Donkun)です。

この度、自分自身の考えや経験をアウトプットする習慣を実装すべく、念願のブログを始めることにしました。

この記事は記念すべき初投稿です。

そこで先ずは、簡単な自己紹介とブログを始めるキッカケをツラツラと述べたいと思う。


● 自己紹介
 ⚪︎ 年齢:35歳 遅咲きのブログデビューです。
 ⚪︎ 出身:広島県 その後、父の仕事で転勤族
 ⚪︎ 家族:妻と子供(男2歳)
 ⚪︎ 仕事:都内のIT企業で営業しつつ何でも屋をしています
 ⚪︎ 趣味:スポーツ観戦、スーパー銭湯巡り
 ⚪︎ 投資歴:約2年 子供の誕生と同時期にデビュー
 ⚪︎ その他:英語とプログラミングを独学中


● ブログを始めるキッカケ
 令和元年が始まって、あっという間に師走になり令和2年を迎える訳ですが、思い返せば、ブログはずっと始めたいと思いながら、始められなかった。

 俗にいうはじめの一歩を踏み出せない奴です。
 
 その1番の理由は、自分が世のブログの様な高い質のコンテンツを提供する自信の無さだと思う。後は、そもそも対してやる気も無かったんだと思う。

 しかし、ひょんなことから、過去の仕事の戦友に背中を押してもらい、今日に至るわけです。

✂------(ここから自分語りという名の回想)--------

  これまで見てきていたブログは本当に様々でお世話になっていました。「Google リーダー」で様々なブロクのフィードを受けて、今も「Feedly 」には大変お世話になっています。

 はい、SNSよりもRSS派なんです。

 どうもSNSは書き込みや投稿にも抵抗があって、、その理由も未だ解明出来ていない。そして今もこの投稿を書きながら不安は感じているのですが、それは今は一旦おいておくとする。

 そして、自分はどうも収集癖があるらしく、気に入ったブログやネタはせっせと「Evernote」に溜め込んでいました。これが私の平成のインプットの歴史であり、そのうちこのブログでも公開していけたら良いなと思っています。

 さて、ブログを長年見続けていると、色々なブロガーの皆さんがアウトプットの必要性や重要性を説いているわけであります。(皆、ブログやTwitterで日々発信されているので当然ですな。)

 そして、こんな私もついに、「Change!」、「時は来た!」なわけであります。

 つきましては、この「自信の無さや得体のしれない抵抗感」の壁をぶっ壊し、令和からアウトプットを習慣にするべく、次回からはもっと気軽に投稿していこうと思います。


取り急ぎ、初心を忘れないように、以下の言葉を自分に贈る。

「心が変われば、態度が変わる。態度が変われば、行動が変わる。行動が変われば、習慣が変わる。習慣が変われば、人格が変わる。人格が変われば、運命が変わる。運命が変われば、人生が変わる』